なるようになる。

あーーー1日坊主。

 

気が付けば1月も半分に差し掛かり。

たった20日前はクリスマスクリスマス言ってたのに。

あっという間に大晦日大晦日、お正月お正月、

散々クリスマスで騒がれてて、ようやく気持ちが盛り上がってきたころには終わってる。

まあ、お正月とか、おせちとか、クリスマスにはケーキを食べるとか、

絶対にしなきゃいけないわけじゃないのに、義務なわけではないのに

習慣になっているからみんなやってる。

 

要は、

そういうイベントがあることで、非日常感のような

いつもとはちょっと違う気分を味わってみたいだけ

なんだと思う。

 

って2記事目からこんなことを書く気はさらさらなかったんだけど。

こんなんでいいのか??

書き直す気力もないし、消すのもなんかもったいないし、眠いし、

一応毎日書くつもりで、続けてみる。

どうなることやら…。